すっかり仲良し♪

take9ra2008-08-16

昨夜は暑かったせいか、はたまた1週間の頑張りの糸が切れたからか夜中にすごい夜泣きを繰り返したユウイチローくん。
その雄叫びに驚いてかシンタローまでその度火がついたように泣き始め、夜中じゅう2人の対応に泣きそうな母でした(涙)。

えらく長い夜が過ぎ「やっと朝だ〜」と思った私を前に、目覚めたユウの第一声は
「おはよう。は〜よくねた〜!」
え?全然覚えてないの?半分起きてた気がしてたんだけど?!
でも、あーちゃんたちに「昨日ないてたの誰?」と聞かれたユウは
「ゆーよ。」と答えていたそうです。

今日はひいじいちゃんのところへ行ったり盆棚を片付けたり。
子どもたちはすっかり仲良しになってず〜〜っと一緒に遊んでました。
5歳9ヶ月(男)、3才半(男)、3才2ヶ月(女)の悪がき3人組は一緒になるとパワーアップする一方。
一緒に写真を撮ろうとしても3人が揃うはずもなく、2人でもいいやとカメラを向けるとおサルが2匹?!まともな写真がないけど、それはそれで自然でかわいい♪

そうそう、ひいじいちゃんの家の庭で遊んでくれていたお義兄さんの話によると、段差から飛び降りるのに、男2人はお尻からソロ〜っと降りてるのにヨシノちゃん1人が勢いよくポーンと飛び降りていたらしい。長男の性か、竹倉家男子のDNAか?どっちでしょう、パパ?

そして夜。
ヨシノちゃんたちと一緒に寝たいけど「ママがいい〜」と隣りの部屋では寝れないとごねるユウ。
同じく「いっしょにねよう!」と言って私たちの部屋でしばらく寝転んでいたけど「やっぱりママとがいい」と自分の部屋に帰ってしまうヨシノちゃん。
結局一緒に寝ることはできず泣きながらごねながら寝たユウイチロー。
今までのユウならきっとなんなく隣りで寝ていただろうに甘えモード続行中のようです。