じぃじとカープ観戦

take9ra2008-09-05

今日はじぃじとカープを見に行きました!
ホントは2人で行く予定でしたが、2人それぞれの希望で(笑)急遽シンタローをばぁばに預けてママも参加♪
クライマックスシリーズに食い込めるか?!のカープに首位の阪神とあって球場は超満員!
でも今日はじぃじの年間指定席なので安心して行けました。
でも2席なのでユウを抱っこしての観戦は暑かった〜。(今日は特に蒸し暑かったから余計に)
外野の雰囲気が大好きですが、たまにはこんなに近くで選手が見られるのもいいものです♪
し・か・も!
見てください!ファールボールを見事ゲットしました!!!
もちろんユウがキャッチしたわけではないですよ。
私たちのすぐ近くに飛んできた(らしい)ボールを追って5〜6人の子どもたちが団子になって騒いでいるのをユウが突き飛ばされないように守りながら眺めてたら、後ろの方から「違う違う、そのおじさんの下よ」というおばさんの声が聞こえました。
そのおじさん=じぃじ?!と気付いた私が思わず手を伸ばすと・・・ありました!イエ〜イ!!
「ください!」と口々に言う少年たちに一瞬ひるみながら「ダメだよ。この子のだもん!」と大人気なく断りユウにプレゼントしちゃいました。「このボール持っとくとカープの選手になれるんだよ!」と言って。
ごめんね、少年たち。ありがとうおばさま♪
思ったよりユウも喜んでくれ「ボール、ずっとユウがもっとく!」とそのまま持って観戦。帰りも「パパとばぁばにみせてあげよう。『なに?このボール!』っておどろくかな?」と言いながら帰りました。

そんなこんなでいつもより寝るのが遅くなった上に興奮してなかなか寝付けないユウは、パパが帰ってきたときも起きていて、無事パパにもボールを見せることができました。
その間にシンを寝かしつけることに成功したので、久々にユウとしっかり向き合って寝てやれると思ったのに、ユウときたら「きょうはシンくんとねる!」と言い出し、この通り、ホントにシンと手をつないで寝ちゃいました。
いつもは「ママとがいい!」と言いながらもシンの泣き声に「シンくんがうるさくてねられん。ママ、シンくんにいっていいよ」と我慢して半泣きで寝てるのになんで今日に限って?!
でもかわいい姿の2人だこと♪