一日中宮島で過ごす

今日は朝9時半にまーくんたちが迎えに来てくれ、帰ってきたのは8時半でした。
夕飯(しかもしまじろうのレストラン!)までご馳走になり元気一杯に帰ってきたユウイチロー。「楽しかった」といっぱいお話してくれました。
まきちゃん、まーくん、まきパパ、まきママ一日中本当にありがとうございました。

珍しくお昼寝もしたそうで、しかも車の中かと思ったら
「けんどうのとこ」「まーくんパパのちかくで」
後でまーくんママに聞いたらホントに剣道の試合場のパイプ椅子でまーくんパパのひざ枕で寝たそうです。しかも2時間も!珍しい。

ズボンを貸してもらっていたので「どうしたの?おしっこ失敗しちゃった?」と聞くと、
「ちがうよ!あせでぬれたけ〜きがえたんよ!」とのこと。
でも、パンツも貸してもらってるんだけど・・・?
「パンツも貸してもらったの?」と聞くと、満面の笑みで「ママにもみせてあげる!これポケモンのパンツなんよ!!いいでしょ〜♪」とパンツjを見せてくれ「い〜な〜まーくん、いっぱいパンツもってて。ポケモンもぜんぜんぜんまいも。ゆうもほしいな〜」
あの、話題がずれてる気がするんですが・・・?!

ユウを預かってもらったおかげで、風邪気味のシンタローもゆっくりお昼寝ができてとても助かりました。昨夜もやっぱり2時間おきだったので・・・。

[追記]
今夜はいつも以上になかなか寝付かないユウとシン。
すると「ママ、ゆうはひとりでねるけ〜シンくんにおっぱいあげたら」とユウが余裕のお兄ちゃん発言!
「えらいわ〜。さすがお兄ちゃん
!」とユウをベタ褒めしてシンにおっぱいあげたけど、結局2人とも寝ないままパパ帰宅。
しかもパパがご飯食べ終わるまで2人とも起きてたので、シンをパパにお任せして久しぶりにユウと2人で寝ました。