ヤマハの発表会

朝起きると開口一番
「きょうはヤマハのはっぴょうかいよね!」
ちゃんと覚えています。えらいえらい。
「めぐちゃんもいっしょにでるんよね?」「まーくんもまきちゃんもきてくれるっていったよね?おひるからくるっていったっけ?もうおひる?」
テンションあがってるね〜!

発表会は夕方4時からなので、その前にまーくんたちは来てくれ一遊び。
お昼寝してないからかちょっとしたことでピーピー泣いてるし、すぐに「ママだっこ〜」なユウに本番はどうなることかと心配したけれど、なんとか尻上がりに合格ラインといったとこでした。
普段通りの元気な歌いっぷりではなかったけど、客席に帰るとまーくんに「じょうずだったね」と言われて嬉しそうでした♪
でも、最後の出演者全員でのドラえもんの歌では、みんなが歌いだした途端、驚いたように泣き出してしまいました。でも舞台から降りることなく最後まで頑張ってました。
終わってから聞くと、いきなりの大音響のみんなの声に驚いたそうです。
そんな練習してなかったもんね。しかも最後の出番もママも一緒だと思っていたみたいだし。

出番がプログラム2番目で、入場後すぐにロビーで写真撮影、そのままスタンバイとバタバタしていたため、デジカメをばぁばにお願いするのを忘れ写真がないのが残念。
でもビデオはしっかりまーくんママにお願いしたので楽しみです(まだ見ていないのです)