プルプルしてる理由は・・・

take9ra2008-09-21

相変わらず隙を見ては常に立とうとしてるシンタロー。
今朝もお兄ちゃんの椅子につかまって立ち、プルプル踏ん張っていたのでバランスを取ろうとしてるのかな?と思ったら・・・
なんと、踏ん張ってうんちをしてました!
ちょっと早くない?!そんな6ヶ月児みたことないよ!

しかも、最近はつかまり立ちどころかあわよくば‘伝い歩き’を狙っている様子。
片手放しは既にお手の物で、リビングテーブルの上の物は片っ端から引っ張り落としてます。
危なすぎて目が離せないけどどうしても四六時中は見ていられないのが現実。
「ママ、たいへんです!しんくんがまたたってます!!」というユウの叫び声に助けられることも多々あります。なかなか頼りになるお兄ちゃんです♪

そうそうそれからもう1つ。
昨日あたりから手と足が片方ずつ交互に前に出てて、やっと『ハイハイ』らしくなってきました。
『ハイハイ』と『伝い歩き』どっちの完成が先だろう?