立つのはいいとしても・・・&ママ発熱

take9ra2008-09-22

『アライグマの風太』並みに立ちポーズがお決まりになってるシンタロー。
もう立つときにバランスを崩してこけることはほとんどなく、結構長い時間立ってます。(と安心してたら突然こけるんですが・・・)
今朝は、テーブルの上に置いてあったおしゃぶりを自分で取ってました。

そしておしゃぶりを手にすると、このポーズ。

そう、最近この片手のひじをついて立つポーズがお気に入りなんです。
なんか、えらそーなんですけど。
しかも、より危険度アップなんですけど・・・。

話は変わって、
昨日の深夜から私が熱を出してしまいました。夕方くらいからだるいな〜とは思ってたんだけど。
今朝もまだ熱っぽいな〜と思いながら目を覚ますと38℃。布団の中にいるとパパから話を聞いたユウが私の腕とおでこを触り「ほんとだ、ママあつい。おねつあるの?じゃ〜ねてて。ユウがトントンしてあげるね」と私のお腹をトントンしてくれました。
ついでにシンもトントンしてあげて起こしてしまったのにはママはちょっとトホホでしたが、弟を愛すればこそだものね。
そして、その後もユウはパパと2人で朝ごはんを食べ着替えもしてくれました。
でも保育園に行くのはやっぱり「ママがいい」
パパも早く行かないといけない日だったので、ばぁばに連れて行ってもらうことにしたのですが、結局「やっぱりママがいい」と半べそかいたみたいで戻ってきたのでシンをばぁばに預け、ユウを保育園に送りました。
日中も熱は下がらず、お迎えはばぁばにお願いしました。
帰ってくるなり「ママ、無理したからまたねつがあがったの?」と心配顔のユウイチロー。お迎えがママじゃないことに『なんで?朝は来れたのに』と言うユウにばぁばがそう言ったみたい(笑) ごめんね。ユウのせいじゃないよ。
親を気遣えるようになったわが子の成長を見て感慨深い1日でした。

明日はまーくんとユウと3人でカープだからなんとしても治さなきゃ!!