最後の市民球場

take9ra2008-09-23

「ママ、おはよう!きょうはほいくえんおやすみよね?!ママまだあつい?(私のおでこに手を当て)あ、あつくないね?!じゃあまーくんとカープいけるね!」
目を覚ましたと同時に↑これだけのことをまくし立てるユウイチロー。
ママの熱のことを朝も覚えててくれて心配してくれてありがとう。
おかげでママの熱も下がってバッチリよ!
でも、6時半はちと早すぎるんでないかい?おまけにシンタローまで起きてるし!!
ってわけで、熱より睡眠不足が心配なママですが、予定通りシンをばぁばに預けまーくんを誘ってカープに行って来ました。

今日は2人ともじぃじに買ってもらったお揃いの梵選手のカープTシャツでバッチリ決めてます!
球場はもう超満員。今日は当日券の売り出しもなかったそうです。
その盛り上がりを満喫してテンション↑↑だった2人ですが、お昼寝してないので段々眠そう。特にまーくんは早朝からまきちゃんの剣道の試合についてきてたからね〜と思っていたらまーくんスライリー登場の直前で撃沈。
5回裏が終わって無事スライリーを見たユウは「ママ、そろそろかえろっか。スライリーもみたしね」とすっかり満足の様子。
「まーくんは寝てるからまーくんだけを抱っこすることになるよ」と言うと最初は「いやだ」と言っていたのに「いいよ。ゆうは歩くよ。だからもうかえろうよ」と言い出したので途中抜けすることにしました。

ところが剣道の試合会場(県立体育館)へつくころにはまーくんもお目覚めで、それからは2人とも見事な復活!
テンション↑↑で武道場の廊下でも帰る途中もず〜っと『なりきりカープごっこ』を繰り広げてました。
一応ちゃんと「こんどはまーくんがあかで、ゆうがくろね」「つぎはゆうがあかでまーくんくろ!」「えいっ」「かっき〜ん!」と攻守分かれてやってるの姿はなんともキュートです♪
来シーズン。今度は新しい球場にまた一緒に行こうね♪
おっとその前に今シーズン『市民球場で日本シリーズ』の可能性もまだゼロではない・・・?!なんて。

試合は、2−0で勝っていたはずが逆転されその後また追いついて延長戦。
結局12回終わっても勝負つかず4−4で終わりました。