引越し前夜

take9ra2008-09-30

泣いても笑っても明日がくれば引越し屋さんがやってきます。
キャ〜まだこんなんで大丈夫なのか?!

とはいえコレでも28日からあーちゃんが、そして昨日仕事を終えて愛媛のじぃじも強力なお助けマンとして手伝いに来てくださっているからココまでできているのであって、もし私たちだけだったら・・・と思うと、想像しただけで気絶ものです(笑)
特に今回は寝ないわ危なくて目が離せないわのシンタローがいるので、両親の手伝いなしには引越しなんて考えられない状況でした。
しかも、昨日に続いて今夜もパパは飲みだし?!ま〜転勤になった会社の人の送別会だから仕方ないんだけど。

そんな私たちの焦りに比べ引越しのおかげで毎日楽しいこと尽くめなのがユウイチロー。
あーちゃんとじぃじに会えて嬉しい上に、一昨日はドラえもんのココスで今夜はしまじろうのロイホと毎日楽しい外食続き。
おまけにちゃっかり「いっぱい食べたらごほうびね?!」と毎回食後に新幹線(Nゲージ)買ってもらってるし!!

そして今夜は荷造り箱を台に「いらっしゃい、いらっしゃ〜い!なにがいいでっか〜?」とお店屋さんを開いてました♪
興奮気味でなかなか寝ません。
車に乗ったら寝るかと一緒にパパを迎えに行ったら酔っ払いのおじちゃんたちに感化されて余計ハイテンションになってしまい、帰ったら荷造りするはずのパパがユウより先に寝てしまいました。
そして、私たちも明日の朝早起きして頑張ることにして寝ることにしました。
かくして今日も1日あーちゃんとハイテンションだったシンタローは今夜もやっぱり2時間おきで、私はやっぱり寝不足から抜け出せないまま朝を迎えたのでした・・・。