お引越し

take9ra2008-10-01

ついに夜が明け引越し当日。
今日はユウイチローも保育園をお休みしてドラえもんの引越し車の到着を楽しみに待ってます。
昨夜もシンタローは相変わらずで少々睡眠不足ですがそんなことは言ってられません。

9時。約束の時間通りに引越し屋さん到着。
まだ荷造りできてない物があることを怖々告げると「大丈夫ですよ。できてるダンボール運び出してる間にやってもらえば」ととても感じよく言ってくださり一安心。
ホントに最初から最後までスタッフ全員がとても感じいい人ばかりでとても気持ちよく引越しができました。
そして、何よりさすがプロは早い!
どんどこどんどこ荷物が運び出されていきました。
それでも半分を残してお昼休み。
午後からは、荷物を全て運び出した後は新居での搬入指揮はパパに任せて私たちは旧居の掃除。
ユウイチローはお掃除好きの本領発揮。自らとってもよく手伝ってくれました。
シンタローはあーちゃんに抱っこやらおんぶやらでちょこちょこお昼寝してたけどやっぱり1時間もしないうちに目を覚まし、前回の引越しの間3時間寝続けたユウイチロー(当時7ヶ月)とは大違いでした。

16時。これまた予定時間通りに引越し屋さんの仕事は完了。
新居の部屋という部屋に積まれたダンボールの山にげんなりしながらとりあえずは家族4人でご近所に挨拶まわり。
その後ちょっとだけ片付けして夕飯を食べに行きました。
じぃじとあーちゃんがいてくださるのも明日のお昼まで。何とかリビングだけでも片付けるのを目標とし今夜は早目に寝ることにしたのですが・・・
シンタローが寝ないどころか、今までにないほどの雄叫びで泣き続けてもう大変。時にはミルクはおろかおっぱいも受け付けないほどの泣き叫びで、結局朝までパパと3人ソファで過ごしもうヘトヘト。
最高潮の雄叫びの時には「この家なんかいるんじゃない?!」って半分マジで話したくらいです。

それにしてもそんな中寝続けてたユウイチローってすごいな〜と感心。
でもこんなのが続いたらどうしよう??