片付け上手?!

take9ra2008-10-26

朝起きるとユウはすっかり元気になっていて
「ママ、もうあさ?おきてもいい?」といつもより早く6時には起床。
お腹が痛いのも治ったそうです。
よかった〜。おそらく私がうつしてしまっただけにホッと一安心。
さすが子どもは治りが早い?!羨ましいな〜。

でも今日は念のために1日お家でまったり過ごしました。(もともと予定もなかったのですが)
1人子ども部屋で遊んでいるユウの様子を見に行くと、
「ママみて!まーくんちみたいにしたけど、いい?」と言うと、使っていなかった小さな4段チェストを上から順に開けて見せてくれました。
一番上は「ここは、ちっちゃいくるま」
2番目は「ここは、こんなやつ」しまじろうの教材あれこれ。
3番目は「ここは、バスよ」
一番下は「ここは、トーマスとかプラレールなんよ」

我が家もカラーボックスのおもちゃ箱は一応分類して片付けるようにはしてるんだけど、こちらは自分で考えた仕様。
カラーボックスの箱は大きすぎて結構グチャグチャに入ってるので、確かにこの方が分かりやすいかも?!

夜パパに報告すると一言「さすが俺の子だ」だって。
男性陣が片付け上手の我が家です。