最近のお気に入り

take9ra2008-11-02

先日ユウが「ゆう、このパンがいい」とぶどうパンを持ってきました。
今まで食べたことないのはもちろん、我が家の食卓に並んだこともありません(パパが苦手なので)。「給食に出たことあるの?」と聞いても「ううん、ないよ」とのこと。
となるときっと分からず持ってきたのだと思ったものの「ぜったいこれがいい!」と譲らないので、持ってきた袋入りは諦めさせ2個入りのとぶどうパンを買いました。
すると次の朝。有言実行。「おいしい♪」と言いながらパクパク2個とも食べました。
それからはすっかりぶどうパンがお気に入りでホントによく食べます。

今朝はこんな大きなぶどうパンを2/3くらい食べました。

でも「じゃあ、こんど給食がパンの日はぶどうパンにしてあげようか?」と言うと
「ぶどうパンはダメってせんせいがいっとったよ。せんせいにおこられるけ〜いれんでね」と断られました。
確かに菓子パンは禁止されているけどぶどうパンって菓子パン?微妙よね。
今度先生に聞いてみようっと。