憧れの先生

take9ra2008-11-20

ホントに先生になるのが大好きなユウイチロー。
前は嫌がっていた重ね着を喜んで着るのも「これ、せんせいみたい!」
ジーンズは「こんなのせんせいはいてないけ〜いや!」と拒否でジャージ希望。
しかも「せんせいのはここ(横)に線がはいってるんよ!」

あんまりうるさいので先日から色々探しているけど、探すと結構ないのよね〜ジャージ。大人サイズ、いやせめて120cmくらいからだとあるけれど100cmとなるとなかなか・・・。この間スポーツ店で少しサイズは大きめだけど2本線のジャージを見つけ試着させてみたらやっぱり大きすぎてNG。
ちなみにユウ的には「せんせいのは線は1本なんよ!!」と違う意味でNGでした。

そんなユウ先生が目をつけたのが・・・シンタローのスリーパー。
最初は自分も赤ちゃんになりたくて?!
「ユウもこのアンパンマンの、きたい!」
と言って着てみたのですが、着てみて本人ビックリ!
「ママみて!せんせいのきてるのみたい!!」
と興奮して報告してきました。

確かに先生のエプロンみたい。
大喜びのユウは「せんせい、きょうはいまから緑バスにのるんよ」と言いながらスリーパーを脱ぎ、「せんせいもうバスとうばんおわってかえってきたよ」と言いながらまた着て「ママ、横のパッチンとめて」とやってきて・・・を何度も繰り返してました。
当分シンタローの元には返ってきそうにありません。
それでも
「ホントはせんせいのはもうちょっとみじかいんだけどな〜」だって。