初めての自転車練習

take9ra2008-11-22

今日は気持ちのいい天気だったので、あーちゃんに買ってもらった自転車に初挑戦!
最初は後ろの支持棒をずっと持ってたんだけど、ちょっと放してみると意外に自分でこげててビックリ!三輪車よりもこぎやすそう。

「すごい!ユウちゃん、自分でこげてるよ!」と調子に乗った私が写真を撮ろうと前に出たとたん、スッテ〜ンと転んでしまいました。

でも、今日のユウは違ってました。
転んで泣いてもすぐ泣き止んでまたすぐに乗り始めたのです!!
その後も、ほとんど私は手を放してて大丈夫でホントビックリ。
足の運びが気になって下ばかり向いてて危ないので、前を見るように教えて少しずつそれもできてきたところで午前中の練習はおしまいにしました。


夕方、めぐちゃんと一緒にフレスタまで自転車で行ったのですが、この通り。
私が離れててももう大丈夫なくらい。
乗るたび上達してる感じです。
でも、道路の端に行くと斜めになっててこけそうになるし、道路の真ん中を走っていたら車が来たとき危ないのでまだまだ大人がしっかりついてないとね。

それにしてもあの泣き虫ユウが
「めぐちゃんもこけてもないてなかったけ〜ユウもなかんよ!」と泣かずに頑張ってるのは驚きです。