ゴーオンジャーショー

take9ra2008-11-29

保育園のお友達(男の子)はとっくにはまっていたのに、最近やっと戦隊ヒーロー物デビューを果たしたユウイチロー。
今日はそんなユウが待ちに待った『ゴーオンジャーショー』の日!
ここ数日間、魔法の呪文
「ママの言うこときかんかったらゴーオンジャーショーいかれんよ!」
が効くこと効くこと!
その効きっぷりにホレボレのママは今日が来て欲しくなかったほど(笑)でした。

ゴーオンジャーショーがあるのは『08ガス展』という広島ガスのイベントの中で、その広告はパパが持って帰って教えてくれました。
去年仕事で『ガス展』に行ったパパによると『ガス展』そのものが相当の人出だそうで、更に人気のキャラクターショーとなるときっと、いや絶対大混雑間違いなしだな〜。
と迷いながらも子どもたちの喜ぶ顔を想像すると・・・で、まーくんまで誘って行っちゃいました♪
まきちゃんは剣道や塾があるので、なんと私1人がまーくん、ユウ、シンを連れての大冒険の決行です!!

のんびり親子のユウと私が朝からパパもビックリの早業で、予定通り9時半過ぎにはまーくん家に到着し、まーくんママに車で会場まで送ってもらいました。
ガス展は10時からでまだ30分も経たないのにもう駐車場は満車で並んでてビックリ。
会場に入るとゴーオンジャーショーのあるステージ探して一目散。
が、やっぱり甘かった。。。
座っている人はまばらなのにどのイスも荷物で席取りがしてあり空いてる席は皆無。
立ったまま見るしかないけど立ち見の一番前じゃないと抱っこしてやれないから見えないだろうし・・・。
ということで、ショーが始まるまでの30分強の間、席の一番後ろの通路で立って待つことにしました。
座れてても30分も待てるか不安だったのに立ったままなんてすぐにぐずるんじゃないかと心配してたのですが、さすがゴーオンジャーパワー!2人ともわがままも言わず待つことができました。
「2人を連れて(シンも)なんて大変」と思っていたけど、かえって2人だったから『ゴーオンジャーごっこ』をしながら過ごせたんだと思います。まーくんも来てくれてホントに助かっちゃいました。


そんな2人の頑張りで十分立ったままでも観ることができ2人とも大満足してくれて私もホッとしました。
しかも、最初の方で悪者がステージから客席へ飛び降りてきたのが2人とも相当怖かったらしく、座ってなくてよかったみたいだったし。
客席と言っても前から2,3列まででこちらまではかなり遠いのに、私よりも数m前で観ていた2人が慌てて走って私の後ろに回りこんできたのはかわいかったわ(笑)
それにしても始まる頃に後ろを見てビックり。後ろも横もすごい人だかりで私たちより後ろの人はみんなパパやママが抱っこや肩車で観てました。

無事ゴーオンジャーショーを観た後は、無料シャトルバスに乗って本通りで降り、『まくどまるど(マクドナルド)』でハッピーセットを食べゲゲゲの鬼太郎グッズをゲットし、更に本通りを歩いてゴーオンジャーのガチャガチャをして、ドーナツを買って帰宅。
いや〜ママ頑張ったよ〜。でも楽しかったし、楽しんでくれてよかったよかった。
しかも2人ともホントにいい子だったし。
特にまーくんの頑張りには驚き!普段は「ひょっとするとユウより『ママがいい度』が強い?」と思うこともあるのに、ママがいないときには私に助けを求めることなく一人黙々と頑張るのです。ハンバーガー食べるのも歩くのも。おかげで仲良しキッズがいい感じの相乗効果♪

そしてそして、ばぁばん家に着いてからの2人はといえば、ショーを観て数十倍激しさを増したごっこ遊びが延々続いたのでした。
あまりの激しさになおくんは怖がって泣いたみたい。

そして、同じ『08ガス展』で明日は『プリキュア5GOGOショー』があり、「プリキュアみたい!」とやる気満々のユウとめぐちゃん。めぐちゃんは今夜そのために我が家にお泊りの気合の入り用です。
パパ情報で明日は9時半に会場着の計画です・・・。