プリキュア ショー

take9ra2008-11-30

今日も行ってきました。『08ガス展』
めぐちゃんもユウも寝覚めもよく朝から絶好調!
今日は目標9時半到着のため9時出発!!
予定を少し過ぎたけど4人で出発。
タクシーは呼ばなくてもバス通りに出ればすぐつかまる・・・と思っていたけど日曜だからか全く走っていません。
秘かに焦り始めたその時、来ました!われらがつばめタクシー。
しかもなんと『クリスマス号』
タクシーの外はもちろん、中のシートも飾りもクリスマス一色。
運転手さんは夜になるとサンタさんの格好になるそうです。
子どもたちはクリスマスキャンディのプレゼントももらえてラッキー♪
しかも「このクリスマス号はつばめタクシーの中でも1台しかないんだよ」と聞いてますますテンション↑↑。
今日はいい日になりそうな予感!!

そんな楽しい気分で会場に着くと・・・予定通りの開場30分前なのに長蛇の列!すご〜〜。こりゃ昨日は座れなかったわけだ。
それにしてもみんながプリキュアの席取りとは思えない年齢層だったので、きっと限定何台とかの超特価品とかもあるんだろうな。
そして、やっと開場の時間となりダッシュで駆けつけ2列目ゲット。
さ〜もう席は確保できたのだから外の屋台を回って何か食べよう!と思ったのに2人はNTTのブースでポケモンをやってるのを発見して釘付け。
やっとそれが終わると2人揃って「席取られたらどうするん?!」
心配でたまらないみたいで全く誘いに乗ってくれません。
何とか「ちゃんとカバンとか置いてとってあるから絶対大丈夫!」と言い聞かせてやっと外に出たものの、ジュースとドーナツを買うと「もうもどろうよ〜」を連発。
結局30分以上席に座って過ごしました。
でも子どもたちにはこのワクワク待つ時間も楽しいんだろうね。

でも2人の心配もまんざらじゃないくらいの混雑で、昨日のゴーオンジャーより観客が多いのか、誰かがやったから次々なのか、今日は通路にドンドン人が座っていってビックリ。だって後ろの方じゃなくて一番前からビッシリだもの。これってアリなのか?と思いながら改めて席が取れてよかった。

プリキュアが終わってまたシャトルバスに乗って、今日は街でばぁばと待ち合わせ。
みんなでおそばを食べて帰りました。
そしてばぁばの家に帰ってからも夕方までいっぱい遊びました。

いや〜それにしても2日間がんばった〜私(笑)
いやいや、一番頑張ったのはずっと抱っこで付き合わされたシンタローかな。