危険!の連発

take9ra2008-12-08

もうシンタローの危ない好奇心が一気にエスカレートしてます。
今日なんて、いない?!と思ったら洗面台でお兄ちゃん用のステップに上がりきってるし!
結構安定してつかまってるわ、なんて感心しながら体を支えた瞬間バランス崩して転げ落ちそうになってヒヤッ。

その数十分後には今度はキッチン。

キッチンに入れないようガードをつけているのに、洗面所から行けることをいつの間にか心得ていたみたいでこっちがビックリ。しかもハイハイの早いこと!
最近の引き出しは少しの力でスムーズに開くからね〜。
キャ〜、そこにはキッチンばさみやチャッカマン入れてるのに〜〜!!
早速しまい場所を変えました。
しかも閉まるときには指挟みそうでさらに危険。
そういえば、この間は子ども部屋のチェストで指を挟んで泣いていたっけ。

もうホントに目が離せない。んだけど、どうしても目は離れちゃうからどうしよう?!
ユウはこんなに激しくなかった気がするけど・・・忘れてるだけかしら?
しかも小憎らしいのは、やっちゃいけないって分かってるとしか思えない悪〜い笑顔をするんだよ。
悪さをしに行こうとするとき、こっちが気付くのを待ってるときもあるもんね。

ホントにいつまで怪我なく過ごせるのか不安です。