クリスマスツリー

take9ra2008-12-11

「はやくつりーださないと、サンタさんがこんよ!もう‘こうみょう’はだしとるよ!!」
というユウの進言まで飛び出し、昨日、やっとクリスマスツリーを出しました。
ちなみに‘こうみょう’とはユウの保育園の名前です。
どうしてツリーに関しては「ほいくえん」ではなく「こうみょう」だったのかは不明。

パパがツリーを組み立てると、ユウが率先して飾り付けをしてくれました。
なんか去年と比べて淡々とやってる感じが職人っぽくてかっこよかったです(笑)
クリスマスソングをかけながらの作業で一気に気分はクリスマス♪


男性陣の活躍であっという間に出来上がり!
そして、シンに倒されるんじゃないかと心配したものの、本人はあんまり興味ないみたいでちょっぴり肩透かし。
ウンベラータの木や植木鉢の中のウッドチップはあんなに触りたがるのに・・・君の基準はなに?

そして、ツリーにぶら下がってる折り紙は、サンタさんへのお手紙。
パパ「サンタさんに何頼んだの?」
ユウ「ゴーオンジャー!!」
パパ「しまじろうじゃなかったの?」
ユウ「ゴーオンジャー!!!!」

日に日にゴーオンジャー!!熱が高まってます。
サンタさんが準備に入ったときとは状況が違ってきてるみたい。
どうする?!サンタさん?!!