ごまかし笑顔

take9ra2008-12-12

大人しくしてるな〜と思ったら植木鉢のウッドチップをいたずらしに行ってるシンタロー。
簡単にたどり着けないようにオムツ用ゴミ箱とイスで植木鉢を囲っていたら、バタン!と音が。
行ってみると既にゴミ箱は倒され、まさに植木鉢に手をかけようとしているところ!!
「シンくん!!!」と怒り声で声をかけると、
振り向きざまにさっとベビーサークルにつかまり、「え、なにか〜?」とでも言いたげなごまかし笑顔。
おぬし、なかなかやるな。

そして、さらに5分後。
手と口の周りを茶色にしたニコニコ顔のシンタローと床に散らばったウッドチップを発見。
見えなければ触らないかな〜と表面にタオルを巻いてみたのはやっぱり気休めだったようです。