あんよの練習 & ヤマハのクリスマス会

take9ra2008-12-14

昨日の夜は、みんなが寝てから1時間後にまーくんが「ママがいい〜」と泣き出してユウもまきちゃんも起きて、そんなまーくんを見たユウは「ばぁばがいい〜」となって結局ユウだけばぁばと寝たそうです。
そこで「ママがいい〜」とならないのは・・・さすがと言っておきましょう(笑)

今日は朝からヤマハのクリスマス会があるので迎えに行くと、朝ごはんもまーくんと競い合ってしっかり食べたとのこと。えらいえらい。

出かけるまで少し時間があったので子どもは『ゲゲゲの鬼太郎』大人はコーヒータイムで過ごしていると、
まき「見て見て!しんくん立ってるよ!!カタカタできてるよ!!」
一同「ホントだ!すごいじゃん!!」
まき「うん、まきが練習させた」
ママ「まきちゃんありがとう。練習したらもうできるんだね♪」

手だけが進んですぐにそのままうつ伏せに倒れるかと思いきや、ちゃんと1人で足も出て3mくらい(?)は進んでました。
最近パッと手を離しても数秒立っていたりするけど、カタカタで進めるとは!
実はその前にまき先生の厳しい練習があったんだったりして(笑)
これはますますお誕生日までに歩く可能性大かも。


ヤマハのクリスマス会は思ったよりも小さい部屋で思ったより大人数で楽しかったけど暑かった〜。
プレゼント交換用に持っていったプレゼントは始まる前に回収されて、最後にサンタさんのプレゼントとして配られました。
ユウはお絵かきセットで大満足♪
「サンタさんがくれた〜〜!」と大喜びしてました。
今年最初のサンタさんです。