ついにゴーオンジャー物ゲットしたが・・・

take9ra2008-12-15

昨日、どういう密約ができあがっていたのかばぁばにゴーオンジャーの『マンタンガン』というおもちゃを買ってもらったユウイチロー。
持ち手を回転するとガンモードからロッドモードへ変形できたり、「炎神ソウル」をセットすると銃撃音や打撃音が鳴ったり。
最近のおもちゃはすごいわね〜と思うと同時にそれらをあっという間に使いこなす3歳児にも驚き。ま〜もうすぐ4歳だもんね。というか周りのお友達は4月から次々5歳になっちゃうんだもんね〜。

と、もう帰ってから大興奮で遊びまくってたら「ママこわれた〜」と悲壮な声が。
見ると3段階に伸びる剣先の1番先がポロっと取れている。
折れてる訳じゃなく外れたみたいなんだけどどうやってもうまい具合に入らない。
こういうおもちゃは壊れやすいとは聞いていたけど1日も持たないってどうよ?!
親の方がショックだわ〜。
そういえば、ぜんまいざむらいのおだんご剣も1日で壊した実績が・・・!?。
ま〜今回は「ユウ何にもしてないよ。こうやってもっとったらおちてきたんよ」と言ってるから不良品というか最初からどっか緩んでたのかもしれないけど。

諦めようかと思ったけど当日というのはあまりにショックなのでダメもとで今日デオデオに持っていくことに。
すると朝保育園に行く前にユウが
「これきょうおみせにもっていく?もっていってなおしてきてね。・・・・・・あ、やっぱりもっていかんで!ユウ、このままつかうけ〜。こわれとってもいいけ〜」
この言葉が予知能力?だったことを私が知るのはこの数時間後。。。(笑)

デオデオに持っていくとしばらく店員さん数名でかくかくしかじかやってみてくれたけどやっぱり戻らないみたいで、本来なら交換するんだけどもう完売してて次回入荷も未定だから返金にさせて欲しいと言われました。
ユウは壊れてても無いよりましだと思うだろうけど、返金してもらって他の店で探せばあるかも・・・でも他の店ももう売り切れてるかも・・・でももしどこにもなくて壊れてるぶんももうないって知ったらユウ怒るだろうな〜・・・しばらくグルグルグルグル考えて悩んでたら「もしお客様がお嫌でなかったらサンプルで飾ってた物とお取替えしてもいいですが」と店員さんの天使の言葉が!!
「お願いします!!」と即答で見事ちゃんとしたのと交換して帰ることができました。
デオデオさんありがとうございました!!
ユウ、これからも大切に使おうね。


こちらはお兄ちゃんが保育園に行ってる間にここぞとばかりに自由に遊ぶシンタロー。
お兄ちゃんがいるときは絶対貸してくれないもんね。