パパと登園

朝出かけるときになって
「ユウはママと車がいいの〜」とちょっと駄々をこねたユウですが、なんとかパパと車で登園。泣くことなくバイバイできたようです。

帰りにユウにどうだったきくと
「ユウなかんかったよ。でもね、きょうは○○ちゃんないとって‘ざんねん’だったんよ。ユウはなかんかったけ〜‘まる’だったんよ!」
いやいやなんと偉そうなお言葉。
君はやっと昨日から車でバイバイできるようになったばっかりのくせに。
しかもまだまだ不安定だし。

ユウの言い分では歩きで行ったときは靴箱でバイバイか、時にはまだ降りてくるのを待っといて欲しいみたいで、玄関でバイバイできるのは車のときだけみたい。
ということはパパと行ってもらわないと、わざわざこの近距離を嫌がるシンを乗せて車で行きたくないもんな〜。
もう1年が経とうというのに全く〜。
ま〜4月からはどうやったって私がのんびり送ることは不可能になるんだから休んでる間はなるべく希望に沿うようにしようかな。