ユウ、災難続き

take9ra2009-01-00

ユウは大人と同じく今日から保育園。
ホントは今日はお休みしてまーくんとプラレール展に行く予定にしてたんだけど、昨夜シンが熱を出したので急遽中止で、ユウは保育園に行ってもらうことに。

そして保育園の帰り道。
前を歩くユウが背負ってる通園カバンの肩ベルトが両肩ともずり落ちていたので
「ユウ、カバンちゃんとせおいんちゃい!」と声をかけると、
「は〜い」とえらく調子よく返事をしたユウが、エイッと飛び跳ねながら両方の肩ベルトを一気に上げようとした、その時!そのままスローモーションのようにユウの体が空中から地面に大の字に?!!そして「ゴン!!」と鈍い音が〜〜。
そう、飛んだまま頭からこけたのです。
なんてドン臭い!漫画みたいなコケ方に思わず笑いそうになったけど、「ゴン」って音したし下はコンクリートだし、相当痛かったはず。
おでこと右ひざを擦りむいて大泣きだったけど、帰るまでには泣き止んで近くの薬局でアンパンマンの傷薬を買って帰りました。
ちょっと時間が経ってみてみると、やっぱりおでこはたんこぶみたいにもなってました。
今度から飛んでベルトをあげるのはやめようね。

ちなみにシンは夜中に39℃まで上がったので、これは突発疹だろうと覚悟したのに朝には微熱で体にも発疹は見当たらず・・・。今日一日も結局そのまま熱が上がることもなく機嫌もよくて、年末年始の疲れ?知恵熱?よくわからない発熱でした。

シンが熱出てなければユウも怪我しなくてすんだのに。
楽しみにしてたプラレール展には行けなかったわ、怪我はするわ、災難続きな1日だったね。
きっとまた、いいことあるよ。