先生からの伝言 & パパへの小言

保育園から帰るとユウが先生からの伝言を伝えてくれました。
「あしたは9じまでにきなさいって。てっきん、がっきのれんしゅうだからって。わかった?」

ママ「もしかして、みんなじゃなくてユウだけ言われたの?」
ユウ「うん、そう。ゆうだけいわれたよ」
ママ「どうしてだと思う?」
ユウ「いつもみんなはもうきてるから」
ママ「そうだね。ママもそうおもう。がんばろうね・・・」

がんばろうね!
パパが車で連れて行ってくれるときはいいのですが、私が連れて行くときはシンも私も準備しないといけないからついつい遅くなってしまうんだよな〜。
今日も途中までいい感じだったのに、出かける直前にシンがうんちして。それを替えてる間にまたユウの遊びが始まってひと悶着。
ま〜仕事が始まればそんな悩みとは無縁になるので、ココを乗り切るだけなんだけどね!
そう、だから頑張ろうね、ユウ、シン!!


今日はパパはお仕事お休み。お迎えもみんなで来てくれて帰りにフレスタで買い物して帰って♪
でも夕飯食べたらパパだけお出かけなんだって。
ユウが「なんで〜?パパどこいくの〜?」と聞くと
「ごめんね、パパ今からお仕事なんよ」とパパ。

10分後。
ユウのトイレにパパがついて行ってくれたとき。
玄関に用意されていたクーラーボックスを見たユウが一言。
「パパ、これ、つりじゃない?!しごとじゃないじゃん!!」
天晴れユウさん。パパさんぐうの音も出なかったようですぞ。

そして、パパが出かけた後。
「ママ、パパね、うそついとったんよ。いけんね〜」とちゃんとママにも報告してくれたのでした。