お昼寝のときのおしっこ

お迎えのとき
ママ「おしっこ行って帰ったら?」
ユウ「いい。おしっこないよ。だって、きょうおひるねのときおしっこいったけ〜」
ママ「あら、えらいじゃん。ちゃんと先生に『おしっこ行きたいです』って言えたの?」
ユウ「ちがう。せんせいがきいてくれた!」

そっか。ママのお話が功を奏したわけではなく、先生とのお話で先生がより気をかけてくださったわけね。先生ありがとうございます。

ユウイチローくんもちゃんと言えるように頑張りましょう。


今日は6回目の結婚記念日でした。
パパとママが結婚した日だよと言うと
ユウが「パパはダメ!!ユウはママとけっこんしたいんじゃけ〜!パパはシンとけっこんしたら?」
と半べそで言いました。
『ママと結婚したい!』ってホントにそんなこと言ってくれるんだ〜♪
結婚ってどこまでわかってるのかわかんないけど嬉しいものですね!!
いつまで言ってくれるかわかんないけど。