カタカタ代わり?!&100まで &ママ捻挫

take9ra2009-02-01

シンは昨日の夜から熱&ケンケン咳で心配しましたが朝には微熱に下がり昼間は元気いっぱい。
ユウも発表会が無事終わり安心して疲れが出たのか今日は朝から熱っぽいので、今日は1日家でゆっくり過ごしました。

1週間くらい前にはユウと大きなバランスボールを叩いて遊んでいただけのシンが、
一昨日くらいからカタカタのように押して移動してます!!
カタカタと違って自分の方に転がってきたら押しつぶされちゃうよ?!
カタカタをばぁばの家からもらってきた方がいいんだろうか?
でも、既にここ数日何かの拍子に1歩くらい踏み出してるんだよな〜。
立ち姿からの尻もちも後ろ重心だったのが、最近ちょっと前重心でそのままハイハイしてる感じだし。いよいよ一人歩きもカウントダウン段階かも。

成長を感じるといえばユウもです。
ついこの間まで確実に数えられるのは20までで、「ユウの誕生日は1月2月3にち?」とか言っていたのに、誕生日にはお風呂で「ユウ100までかぞえる!!」と言い、ホントに100まで数えることができてビックリしました。
やる気になればやれる子のようです?!
その勢いでひらがなにもそろそろ興味をもって欲しいのですが・・・。

子どもが成長すれば親は老化?!
今日もやってしまいました。
横断歩道の小さな段差でまさかの捻挫。しかも左足首を思い切り。
1人だったので子どもを巻き添えにすることなくすんでよかったのですが、痛い!
今週は水曜日スキーかも、とか言ってたのに〜〜。
それより何よりそんな何でもないとこで捻挫した自分にショックでかなり落ち込みました。