旅行2日目

take9ra2009-03-04

子どもたちより一足早く起きたパパは大浴場へ。
ユウが起きたので「パパは先に温泉に行ったよ」と言うと
「え〜?!ユウもいきたかったのに〜〜!!!」と叫んでおまけに泣き出した。
こっちがビックリして「え?!温泉そんなに行きたかったの?」と言うと、
「・・・きょう ほいくえん いきたくな〜い!」
ママ「今日はお休みしなきゃ。だってここ‘福岡’だよ。行きたくても遠すぎて行けないよ」
ユウ「そうなん?!ヤッタ〜!」
ママ「で、温泉は?パパが戻ってきたら連れて行ってもらうの?」
ユウ「ううん。昨日はいったけ〜もういいよ♪」

保育園がそんなに嫌なのか?
でもそんなに嫌でも旅行に出てまでも『行かねば』と思うのはえらいのか?
面白いな〜。

保育園も無事休みと分かってすっかりハイテンションのユウに比べ、パパは嘔吐下痢は落ち着いたものの今度は菌が背中の筋肉に入ったのかというほどの背中の痛みを訴え顔つきも優れず・・・。
今日の予定はキャナルシティだけなので早めに帰ろうね、と出発しました。

キャナルシティでユウが一番喜んだのは『ポケモンセンター
従兄弟たちへのお土産もここでゲットだぜ!
ママもまきママに教えてもらっていたザラキッズに行けて満足。
パパも好きなスポーツブランドのお店を見つけ山登り用の上着をゲット。
新幹線旅行なのにやたら荷物が増えてしまいました。
そして、予定より2時間早い新幹線で広島に到着。
でもそのままパパは近くの鍼治療へ行き、その間私たちは3人で駅で待ってました。
最初はバスでソレイユでも行かないと時間が潰せないかな?と思っていたけど、アイスを食べ←新広島土産として売り出し中のお菓子のところに置いてあった太鼓で『なんちゃって太鼓の達人』でゴーオンジャーを叩いてるうちにシンは遅いお昼寝。
それからはユウと新幹線乗車ごっこをして、結局気付けば約2時間新幹線口の2階だけで過ごしてました。えらいな〜私たち。優しいな〜私たち。
パパが帰ってくるのと同時にシンも目覚め無事家に到着したのは結局予定通りの時間でした。

面倒くさがりな私は、小さな子どもを連れて旅行なんて・・・と思っていたけど、楽しかったしゆっくりできたしよかった〜〜。また行きたいな〜。
でも4月からはもうパパとの休みが合わないからなかなか実現しそうにないけど・・・。

さあ、明日からまたユウは保育園です♪