抜糸

take9ra2009-03-13

今日はシンタローの抜糸の日でした。
今日は私も一緒にグルグル巻きのシンタローを押さえて、麻酔も何もなくパチンパチンと先生が上手にはさみで糸を切っていきます。
シンタローは泣いてたけど、押さえられたのが嫌だったみたいで解放されるとすぐに泣きやみ笑顔になりました。
傷はとてもきれいにくっついていて、もう痕も分からないほど。
でも先生からは「今はまだやっとくっついとるってところだから、また強くぶつけたりしたらすぐ開くけ〜気をつけてよ。シンタローくんは怪しいな〜」と言われてしまいました。
そう、さっき診察室に入るとすぐに見つかってしまったんです。お誕生日の日に自分の爪で引っ掻いた右目の下の引っ掻き傷や、ソファからダイブしてできた尾でこのかすり傷・・・。
気をつけようね、シンタロー。

それにしてもきれいに治ってよかったです。

写真は兄ちゃんが食べてるチョコを狙うシンタロー。
だからそんなことしてたらまた怪我しちゃうってば〜!