しりとり

「ね〜ママ、‘しりとり’しない?」
いつの間にかしりとりができるようになってるユウイチロー。
すぐに出てくるのもあれば、「す、す、すま」とか意味不明な創作語も出てくるけど一生懸命考えて続けます。
そしてユウの番のときに私が例えば「ランドセル、は?」と手助けすると
「ママすごい!じゃあ〜さっきのもう1回言って!」と1つ前の私の番まで戻らせ「ら、ら、ら〜ランドセル!」と自分で思いついたかのように発するユウイチロー。

私が「と、と、と、豆腐!」と言うと、
「あ〜『とうふ』か〜。『とうふ』はしりとりではちょっとつかわんね〜。ざんねん!」
残念って何じゃそりゃ?!
とんだ『ユウくんルール』です。