継続は力なり?!

take9ra2009-03-18

今日もお昼寝迎えで山登りのユウイチロー。
水曜日は午前中に仏参があり、そこで住職さんにいただいた飴はお昼寝後のおやつの時間に食べるので、ココのところユウはずっと飴がもらえてないらしい。
だから、一昨日パパに「山登り、明日と明後日どっちがいい?」と聞かれたとき、
「あしたがいい。あしたの次ははやむかえせんでよ。あめもらえんけ〜」
と言ってたんだけど、結局昨日はパパが仕事になってしまい今週もまた水曜になってしまったのです。
でも「仏参の飴と山登り、どっちがいい?」と聞くと「山登り!」と即答だったけどね。パパの報告を聞くとそりゃそうだろ?!と思うな〜。

それにしても毎週の恒例行事となりつつある山登り。
今日で5回めだって!もう1ヶ月以上続いてるってこと?!すご〜い!!
回を重ねるごとにユウも逞しくなってきて、今日は木の棒を持ってグングン昇っていったって言うし、来週は「もっと上まで行く!」らしい。
都会っ子のもやしっ子なことを嘆いていたパパも嬉しビックリのご様子。
ぜひぜひ4月からもユウだけ早迎えでいいから続けてくださいな。