まーくんの入園式

take9ra2009-04-05

今日はまーくんの幼稚園の入園式でした。
昨日まーくんに聞いてユウが行きたいと言うので言ってみようかと思いつつ、朝9時半から開始と聞いて無理じゃないかと思っていたのですが、休みになるとなぜか早起きのユウとシンは揃って6時起き。
しかも「きょうまーくんのにゅうえんしき、いくんよね?」とちゃんと覚えていて、朝ごはんも着替えもいつになくチャッチャと済ませてくれたので参加してきました。

入園式でのまーくんの様子は、ばぁばへ報告したユウの言葉で紹介しましょう。
「きょうは、まーくんの入園式にいきました。まーくんは名前をよばれると、ちいさなこえで『はい』といいました。でもせんせいにはきこえました。ユウにはきこえませんでした。」

入園式が終わって写真撮影を待つ間、2人は園庭の遊具で思い切り遊んでました。

そして、お昼ごはんを食べ、ご褒美タイムにユウまで便乗させてもらえるという嬉しいサプライズがあり、さらにその後も夕方までまーくんの家でたっぷり遊べ、最高の休日となったのでした。

まーくん、まーくんパパママありがとう。
ユウもシンも帰りの車の中はスヤスヤzzzでした。

さ〜明日からユウもまーくんもシンも保育園に幼稚園。
どんな月曜日、そしてどんな1週間だったか報告しあえるのはいつかな?