新球場に一番乗り!

take9ra2009-04-10

今日は待ちに待ったカープ地元開幕戦。
じぃじとばぁばが誘ってくれてユウは新球場で早くも初観戦。我が家で一番乗りです。いいな〜。
保育園のお迎えもユウだけ先にばぁばに来てもらい、きっと大喜びで行ったのだと思います。

試合結果は残念だったけど、帰ってきたユウはマエケンの新ユニフォームにヘルメットまで買ってもらって超ハイテンション。「きょうは『あかたいあお』だったんよ。ユウね、じゅ〜はちばんよ!かたいぼうし(ヘルメット)もかってもらったんじゃ〜!」

「ユウはあかよ。ママあおね。あかが打つばんよ。カキ〜ン」とシンが寝てるのもお構いなしで自分の眠さも吹き飛ばして大ハッスル。

「ママ、『かっとばせ〜!』って応援して」と言うから
「かっとばせ〜ユウイチロ−!」と応援すると、
「ちがうよ。ユウイチローなんておらんもん。ユウはね『イチロー』なんよ」とユウ。
カープイチローはいないと思うけど、そこらへんは先日のWBCのパパの興奮の影響でしょうか・・・。

さてさて、「一番乗りい〜な〜」なんて言ったけど、明日はママとユウとでカープ観戦です。あいにく昼過ぎまでは私が仕事で途中からしか行けないけれど。
楽しみ♪初勝利を観るぞ〜♪♪