今日もカープだ!

take9ra2009-04-11

ユウは早くも2回目の新球場。
朝から昨日買ってもらったユニフォームを来て準備万端!
私は昼過ぎまで仕事があるのでユウをばぁばに預けシンは保育園。
ユウが「まーくんに電話して。ユウはまーくんとカープみにいきたい!」と言うので電話してみたら、塾の曜日を変更したまきちゃんも行けることが判明し、急遽4人での観戦になりました。(保育園から帰ったシンはまきママにお願いすることに。ありがとうございました)

テレビで中継を見ながら私の帰りを待っていたユウたちにせかされ帰る早々出発。
球場内ペットボトル持込禁止&売店は長蛇の列とのばぁば情報を受け、みんな水筒にジュースを入れてお菓子を持参で出動!まーくんもユウもバッチリカープ帽ですっかり『カープっこ』いい感じ♪
球場までまーくんママに送ってもらい、球場前のテントでまきちゃんは細い応援バット、ユウ&まーは『吹流しメガホン』を買ってさらにテンションアッ〜ップ!

この『吹流しメガホン』、口の部分が吹流しの吹き口になってるから実際の応援には不向きなんだけど、「ピ〜〜」という音に続いて吹流しの先がバタバタバタ!ってなって結構笑えます。実はあんまり売れてないのか、2人が向かい合ってやりあってる姿がウケてたのか、売店のお姉さんや周りの人に「わ〜おもしろ〜い」「あんなのあるんだ〜」と大ウケでした。


肝心の試合は・・・押し出しながら2−0で勝利!しかも今日が21歳の誕生日のマエケンの完封勝利。
「ユウとおんなじ18ばんじゃ〜!!」とむしろマエケンの方が真似してるかのような言い草のユウとまーくんは投げる真似やら打つ真似やら応援というより自分たちも試合に参加してる勢い。
さらには通路挟んだ隣のおじさんの野次を面白がって真似して叫んでました。(カープファンらしいといえばらしい光景だけど真似するのはココだけにしといてね。)

そして、まきちゃんは午前中に続いて6時半からまた剣道の練習があるので、試合終了を待たずに早目に出たはずなんだけど、トイレに行ったりしてたら結局試合後の大波にもまれながらの帰り道になりました。
ちょうど塾帰りのめぐちゃんと連絡が取れめぐちゃんとめぐママが広島駅まで迎えに来てくれることになったので駅まで歩きました。
球場から駅まで30分近くの道のり(確か800mって言ってた気がする)を、なんとユウもまーくんも頑張って歩きました。えらい!
それどころかばぁばの家に帰ってからも野球ごっこをしていた2人。昼寝もしてないのにすごいパワー。
広くて楽しい新球場。今度は始まる前から行きたいね!でも行き帰りの交通手段を考えると・・・ちょっと考えちゃうかな〜。
でも、やっぱりまた行きたいね!