まーくん家族と備北丘陵公園

take9ra2009-04-12

昨日まーくんの水筒を返し忘れたので今日届けることにしていたところ、
「天気もいいし、思い立って備北丘陵公園に行くことにしたんだけど一緒に行かない?!」と朝まーくんママから電話がありました。
もちろん「行く!!」と即答。いつも誘ってくれてありがたいです。やっぱい〜な〜エスティマ
前回は無料開放の日で大混雑、その前は平日でガラガラ、と普通の土日の備北丘陵公園を経験したことがないので全然確かな情報ではないけれど、やっぱり高速代1000円の影響か人が多い気がしました。車も岡山ナンバーや山口ナンバーもチラホラ見たし。

見どころナンバー1のお花畑も通らず駐車場から大芝生広場に直行し、シートを広げると同時にまきパパとまきちゃんは屋台へ並び、ユウとまーくんと私は大きいボールをゲットすべく返却ネット付近で遊びながら待機。まきママとシンはシートでお留守番。
そして割と早くボールをゲット!遊びながら戻るとちょうどまきちゃんたちも戻ってきて早速お昼ごはん。なんと、まきちゃんとまきママがお弁当を作ってきてくれていました。青空の下のお弁当とってもおいしかった♪

食べ終わると待ってましたと遊びだす子どもたち。
シンも思い切り走り回って楽しそう!
思い切り遊んだ後、ベビーカーに乗ってからもしばらく周りの景色が気になって眠気と戦っていたシンでしたが、ちょうどまきちゃんたちと合流した頃コテッと寝てそれからなんと2時間眠り続けたのでした。日が照ると暑いけど風が吹くととてもきもちいい日だったのでスヤスヤよくねむれたのだろうね。