早3回目のカープ観戦

take9ra2009-04-14

今日はパパとパパの会社の人たちとのカープ観戦。
朝起きると、
「ねえ、きょうはパパとカープいくんよね?じゃあ、ほいくえんやすんだらいいじゃん?!」
と1人‘ナイス思いつき!’みたいに言ってみたけどあっさり却下(笑)。
それでも4時半集合だからおやつを食べた頃の迎えと聞いて喜んでました♪

それにしても新球場での試合4試合目にして3回目のユウイチロー。
今年は一気にすごいカープファンぶり。

明日は遠足だから早く帰ってね、と言っていたのに、20時頃の電話では隣りからキャッキャと超ハイテンションのユウの声。パパの会社の若いお兄ちゃんに遊んでもらってとても楽しんでたみたい。
結局帰りはzzz夢の中。パパは球場から駅まで抱っこで歩きヘトヘトになってました。

肝心の試合結果は1−4で負け。
ユウの勝率はよかったはずなのに、勝率悪しのパパのパワーが勝ったか?!
次の日の朝、
「ユウが行って応援したのに負けちゃったね〜?」と言うと、
「まーくんといっしょじゃなかったけ〜よ。まーくんとユウがいっしょにいったら、カープはかつ!!ってゆうこと。わかった?!」
と言われてしまいました。
じゃ〜ぜひまたまーくんと行ってください!