初呼び出し

シンの熱は昨日の夕方座薬を入れてからは下がっていたので登園させたものの、案の定10時半頃には呼び出し電話がかかってきました。
「機嫌よく遊んでおやつもたくさん食べたんですけど、その後から頭が熱くなってきて機嫌も悪くなってきてお熱測ってみたら38.2℃ありました」と。
何とかお昼には迎えに行きますとお願いしてやらねばならない仕事を片付ける。
無理をさせて悪かったな〜と後悔しつつ、そうなると明日も休むことになる可能性が高いので今日中にすませておかないと。

なんとか、ホントになんとか終わらせて13時に飛んで行くとシンはスヤスヤ眠ってて一安心。給食もしっかり食べたようでさらに安心。

でも夜にかけてまた高熱。やっぱり明日はお休みさせよう。
やっぱり突発かな?