ドタバタの1週間

take9ra2009-05-01

その後、4/21(火)〜24(金)は保育園からの呼び出しもなく、24日は無事ポリオ接種も済ませたシンタローでしたが、今週はドタバタの1週間でした。
4/27(月)夕方37.7℃の熱で呼び出し。
4/28(火)なんとか呼び出しはなく1日過ごすけど再び下痢だったとのこと。
4/29(祝)家でゆっくり過ごす。熱なし。
4/30(木)平熱で登園したのに、15時頃38℃で呼び出し。なんとか仕事を切り上げ保育園に向かってる途中「今計ったら38.9℃に上がってます」と再び保育園から電話。17時前に迎えに行くと思ったより元気そうだけど確かに全身熱い。まだ遊びたいというユウを保育園に残して小児科へ連れて行くも風邪でしょうとのこと。
でも21時頃には40℃まで上がり座薬。
5/1(金)保育園お休み。座薬のおかげか朝は37.3℃まで下がっていたが、昼過ぎに再び39℃。座薬を使った後も38.3℃くらいまでしか下がらず・・・。
そんなシンを連れてお兄ちゃんを迎えに行くと、なんとユウも調子が悪いと事務所のソファに座ってる。熱も微熱ながらあるらしく「ユウもポンポンってみてもらう〜」と受診希望。そのくせ、私がシンのクラスに布団を取りに行くというと「戻ってくるまであそんどっていい?」といきなり元気になって友達とボールをおいかけて走り回っていたのはどういうことだろう・・・?!

小児科では「熱グラフ」と本人の元気な様子のギャップに「本読みたい元気もあるし見た感じ重症そうでもないから大丈夫でしょう」と明日の愛媛帰省も一応のOKをもらいました。まーこの高熱続きでもやっぱり食欲はこの通り(写真)だしね!
ユウはもちろん楽勝で「一応咳の薬だしとこうか?」って感じでした。

その後20時にもまた39.1℃まで上がりまた座薬。
明日から1泊で愛媛のじぃじ、あーちゃんの所へ帰省予定。悩みながらも荷造りをして休みました。

ちなみに今日私は創立記念日でお休みでした。年休を使わずにすみちょうどよかった!のですが・・・私のリフレッシュ計画(マッサージとか、マッサージとか、マッサージとか・・・)が夢と消えたのは残念っ。